うちの天然夫

世界一パンツが似合う男。夫の天然行動を日々綴ります。

雲一つない空

秋ですね~。

わたくし、とんじる子は、快晴の秋空が大好きです。

この季節から、頻繁に繰り返される、我々夫婦のやりとりをご紹介します。

 

家から駅までの距離を、夫婦それぞれ自転車で移動する際、

何度となく行われるやりとりです。

 

私:うわー良い天気だね~!雲一つない空だね!

 

夫:(沈黙)

 

私:(無反応のためどうしたのかと思い、夫を見る)

 

 

 

 

 

  夫はキョロキョロし、何やら探しているようである。

 

 

 

  ・・・数秒後・・・

 

 

夫:あるじゃ。雲あるじゃ。(ドヤ顔w)

 

f:id:tonjiruko:20161103222840p:plain 

 

私:・・・。

 

夫:ちゃんと確認してから言うじゃ!

 

私:"雲一つない空"っていうのはあくまで比喩表現ですよ!

  一つくらい雲があっても、"雲一つない空"になるのですよっ。

 

夫:いや、一つ雲があったから、今日は俺が勝ちじゃっ!

 

 

 

ちなみに、本当に快晴で雲一つない空のときには私が勝ちます。

(勝率はもちろん私の方が良いです)

 夫はいつも、子どもみたいにキョロキョロして雲を探しています。

 

f:id:tonjiruko:20161103223459j:plain