うちの天然夫

世界一パンツが似合う男。夫の天然行動を日々綴ります。

かくかくしかじか

豚汁大好き、とんじる子です。 まーやんの読み間違えシリーズ第2弾です。 ちなみに読み間違えシリーズ第1弾はこちら↓ tonjiruko.hatenablog.com この本を我が家の3歳 双子女子たちに読んでいたまーやん。 まる、さんかく、しかく等の形が登場します。 まーや…

まーやんの朝支度 ~男は黙って~

こんにちは、豚汁大好きとんじる子です。 クールポコが、私も夫も大好きです。 最近はあまりお見かけしませんが、あのネタを思い出しては笑えます。 www.watanabepro.co.jp 夫まーやんの日常を、クールポコのネタにのせてお届けします! 題して『まーやんの…

おかあさんのつくったまじんのパイ

豚汁大好き、とんじる子です。 我が家の双子の娘たちは3歳です。「絵本読んでー!」なお年頃です。 まーやんは、絵本読みはもちろん大の苦手。 しかし、娘たちパワーから逃れることはできません。 『アンジェリーナはバレリーナ』というイギリスの絵本が大好…

前日の夕食の余韻

豚汁大好き、とんじる子です。 現在、我が家はやかんを使わず、片手鍋で湯を沸かしています。 これで沸かした湯で、毎朝私はインスタントコーヒーを飲みます。 この片手鍋は、ステンレス製で熱伝導がとても良いため、味噌汁などのスープ類でもほぼ毎日利用し…

鼻毛

「家に帰ったら、鼻毛を抜く」というLINEが旦那より送られてきた。 ブログ、しれっと再開してみました。

まーやんの春夏秋冬

ご無沙汰しています。 諸事情によりお休みしていましたが、時間ができましたので少しずつ更新いたします。 今日のテーマは、まーやんの春夏秋冬。 【春】 桜の開花日にお花見を企画。 花見客も露店もゼロのうえに、極寒。 【夏】 トートバッグを肩にかけ、い…

料理の名前が覚えられない件

夫であるまーやんは、料理が大の得意である。 しかし、料理の名前を覚えるのはやや苦手なようだ。 ある日、まーやんお勧めの喫茶店があるというので、私たちは新宿へ向かった。 その喫茶店はやや小ぶりな店内だが、喫茶の他、ビールをはじめとしたお酒各種、…

シンデレラ症候群

この前、映画ピーターパンがTVでやっていました。 まーやん(夫)と私は、ながら見しながら会話をしていました。 私:そういえば、ピーターパンシンドロームって知ってる? 夫:あー、聞いたことある。なんだっけ? 私:いつまでも大人になれない大人のこと…

ロッカーにひっかかった男

豚汁大好き、とんじる子です。 夫であるまーやんは、時たま思いもよらぬ物にひっかかります。 まーやんは仕事熱心なサラリーマン。 ある日、人にパソコンのことを聞かれました。 少し中腰の状態で、その人のパソコンを一生懸命のぞいていたそうです。 ようや…

雲一つない空

秋ですね~。 わたくし、とんじる子は、快晴の秋空が大好きです。 この季節から、頻繁に繰り返される、我々夫婦のやりとりをご紹介します。 家から駅までの距離を、夫婦それぞれ自転車で移動する際、 何度となく行われるやりとりです。 私:うわー良い天気だ…

ランドセルを忘れた小学生 2度目

夫(まーやん)は、基本的に忘れ物大王である。 まーやん小学校高学年の頃の話。 これまたランドセルを忘れたようです。 (小学校低学年の際も同様のことをやらかしており、それはコチラをご参照ください) tonjiruko.hatenablog.com いや、忘れたというより…

ランドセルを忘れた小学生

夫であるまーやんは、忘れ物大王です。 忘れ物の国に生まれていたら、間違いなく大王様になれたはずです。 まーやん小学生低学年の頃のお話。 ある日、ランドセルを忘れて学校へ。 友達と一緒に登校していたのに、指摘されず。 教室に入り、ようやくランドセ…

自己紹介

はじめまして。 豚汁大好き、とんじる子です。 夫は「まーやん」です。付き合って6年、一緒に暮らし始めて5年、結婚して4年。 付き合っていた頃から、ちょっとおかしいなと思うことは多々ありましたが、 一緒に住み始めた頃から、だんだんと「?!」というエ…