うちの天然夫

世界一パンツが似合う男。夫の天然行動を日々綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

料理の名前が覚えられない件

夫であるまーやんは、料理が大の得意である。 しかし、料理の名前を覚えるのはやや苦手なようだ。 ある日、まーやんお勧めの喫茶店があるというので、私たちは新宿へ向かった。 その喫茶店はやや小ぶりな店内だが、喫茶の他、ビールをはじめとしたお酒各種、…

シンデレラ症候群

この前、映画ピーターパンがTVでやっていました。 まーやん(夫)と私は、ながら見しながら会話をしていました。 私:そういえば、ピーターパンシンドロームって知ってる? 夫:あー、聞いたことある。なんだっけ? 私:いつまでも大人になれない大人のこと…

ロッカーにひっかかった男

豚汁大好き、とんじる子です。 夫であるまーやんは、時たま思いもよらぬ物にひっかかります。 まーやんは仕事熱心なサラリーマン。 ある日、人にパソコンのことを聞かれました。 少し中腰の状態で、その人のパソコンを一生懸命のぞいていたそうです。 ようや…

雲一つない空

秋ですね~。 わたくし、とんじる子は、快晴の秋空が大好きです。 この季節から、頻繁に繰り返される、我々夫婦のやりとりをご紹介します。 家から駅までの距離を、夫婦それぞれ自転車で移動する際、 何度となく行われるやりとりです。 私:うわー良い天気だ…

ランドセルを忘れた小学生 2度目

夫(まーやん)は、基本的に忘れ物大王である。 まーやん小学校高学年の頃の話。 これまたランドセルを忘れたようです。 (小学校低学年の際も同様のことをやらかしており、それはコチラをご参照ください) tonjiruko.hatenablog.com いや、忘れたというより…

ランドセルを忘れた小学生

夫であるまーやんは、忘れ物大王です。 忘れ物の国に生まれていたら、間違いなく大王様になれたはずです。 まーやん小学生低学年の頃のお話。 ある日、ランドセルを忘れて学校へ。 友達と一緒に登校していたのに、指摘されず。 教室に入り、ようやくランドセ…

自己紹介

はじめまして。 豚汁大好き、とんじる子です。 夫は「まーやん」です。付き合って6年、一緒に暮らし始めて5年、結婚して4年。 付き合っていた頃から、ちょっとおかしいなと思うことは多々ありましたが、 一緒に住み始めた頃から、だんだんと「?!」というエ…